letter from home ヤマザキナビスコカップ 予選ラウンド 第7節 vsC大阪 長居スタジアム 忍者ブログ
サッカーとバイクツーリング(たまにロング)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

足つった。。。

昨日は半休を取って長居へ。JAL119便で伊丹、そこからモノレール→地下鉄と乗り継いで(途中なんばへ寄り道したけど)乗車時間約1時間。
この間のガンバのときはとっとと帰ってしまったので、街を歩いたのは久しぶりだったけど、大阪はかなりキテル人が多いですねぇ。さすがです。

で試合。
セレッソは前半開始からDFラインへのプレッシャーを激しくかけてきて、前に単純にけるだけというシーンが多い。
ちょっと徳のポジションがおかしかったなぁ。
15分過ぎからは試合が落ち着いてきたんだけど、東京は人数はいるもののバイタル付近での崩しが有効に決まらず、守備参加してなかったセレッソの前3人にやられる、特に小松に当てた後ろの2シャドーをずっと捕まえられずにピンチが続く。
失点シーンは角度的に良くわからなかったけど、少しずらしたボールを右隅にうまくコントロールされた。
後半から平山を入れてきたけど、茂庭の対応が素晴らしく、平山はことごとくつぶされていた。
これはナオも同じで完全に間合いを読まれているのかなぁ。
得点はCKからGKがキャッチしたけども競り合いでファンブル。赤嶺がこぼれをつめて決めた。
この競り合いは一瞬ファールかと思って主審・副審を見たけど得点が認められて安心。
得点後は前懸かりに攻める東京にカウンターを繰り出すセレッソという構図。
でも両GKの対応が良く、得点は決まらず。
30分過ぎからはセレッソの運動量が落ちてきたのか、カウンターの精度も悪くなり、前に運べてもシュートを無理打ちして逸機をすることが多くなる。
ここいらは前半からセレッソを走らせていたのが効いてきたのかな。
その効果でロスタイムの得点が生まれたんだと思う。
ロスタイム直前40分くらいから、パスの精度が極端に悪くなってきたのが伏線になったのか右サイドでのゆるいパスを梶山がカット、そのまま持ち上がってエリア前でスライディングしてくるDFの間を通して、右隅にゴール!
雪崩発生w
後は時間をうまく殺しつつ試合終了。

決してほめられた試合内容ではなかったものの、トーナメントに進めたことはほんとに良かった。
ずっと言われていることだけど、バイタル・エリアに入った時の精度とボランチの運動量・ポジショニングは課題として変わらずあるなぁと。
後気になったのは、北斗よりも健太のサイドから攻められる方が多かったかな?健太も2年目だっけ?スカウティングされてるなぁ。と思った。
まぁこれから中断期間なので、何とかしてもらいましょう。

IMG_4627
IMG_4627 posted by (C)きむらはん
東京は雨だったけど

IMG_4635
IMG_4635 posted by (C)きむらはん
浜松あたりからは雲も晴れてきましたよ。

IMG_4645
IMG_4645 posted by (C)きむらはん
なんばの猫と犬、集会中。

IMG_4686
IMG_4686 posted by (C)きむらはん
北斗、しょっぱなのFK惜しかったねぇ。

IMG_4696
IMG_4696 posted by (C)きむらはん
ニュウ喜びすぎw

IMG_4698
IMG_4698 posted by (C)きむらはん
ヒーロー梶山はシャーを拒否したけど

IMG_4701
IMG_4701 posted by (C)きむらはん
高橋にムリヤリ上げさせられましたとさw

さぁ今日はどこに行こうかな。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[96]  [95]  [94]  [93]  [92]  [91
プロフィール
HN:
きむらはん
性別:
男性
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
パーツ
リンク
ブログ内検索
カウンター
バーコード
アクセス解析
フリーエリア