letter from home 忍者ブログ
サッカーとバイクツーリング(たまにロング)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

西が丘なぅ
全国高校サッカー選手権大会 岐阜工業-東福岡
藤枝明誠-国見

国見に長崎の義理をかえさにゃいかん



追記
結果は第1試合 岐阜工業-東福岡は2-0で岐阜工業、
藤枝明誠-国見は4-1で藤枝明誠の勝利

岐阜工業はFWがうまくためられてMFの上がりをサポート出来ていた。
得点はセットプレーから2本だけど、MFのシュート力があればもう少し得点できてたかも。
東福岡はCBが釣られすぎ、CFがちょっとセルフィッシュだったりで、
うまくチームとしてプレーできていなかったかなぁ。
左SBがちょっと狙われてたな。

藤枝明誠はCFのコンビが良かった。国見の守備を抜きにしても、
攻撃の押し上げとクリアされた後のケアも良く出来ていたな。
しかし国見はちょっと嵌められ過ぎというか、3バックの横のスペースを良い様に使われて、
DFラインが混乱してた。
WBが上がったところのボランチのカバーがアレで、CBが競れなくって、
しかもGKが積極性が無くって。。。
まぁ大体4失点してればディフェンスの仕方が悪いのは明白で3失点したところで
ディフェンスラインをいじってきたけど時既に遅しでした。

明日は駒沢に行こうかな
IMG_2253
IMG_2253 posted by (C)きむらはん
PR
テスト画像

IMG_2003
IMG_2003 posted by (C)きむらはん
回り込みは不可?
なぜこの試合?とかは聞かない約束で
チケット間違って買っちゃったなんて口が裂けても言えないw

ミヤはサブだなぁ



ホーム最終戦。
ナビスコ優勝グッズの売り出しはユーロであると聞いていたのでいつもどおりの時間に着く様に出たら、
浦和戦と同じくらいソシオ列が伸びていたでござるの巻

この日で退団、引退する、藤山・浅利両選手のためのコレオが出されて良い雰囲気のまま試合開始を迎える。
序盤神戸の攻勢、DFラインに早めにプレッシャーが行き、ボールを奪い去ろうとするが前半10分頃には東京も落ち着いてボールを支配し始める。
全体的にコントロールできた試合だったが、神戸の最終ラインの踏ん張りで得点には至らず。
後半に入ってからも前線が東京のDFラインにプレッシャーに行くものだから、カバーに入る神戸のサイドハーフ、ボランチの足が止り出す。
そうするとますます東京ペースなんだがシュートの意識が若干薄いのか、打ち切れずに終わってる。
このまま試合終了になりそうな後半43分鈴木からのCKを平松がニアから頭で流しいれてゴール!
4分のロスタイムを凌ぎきって東京に久しぶりのホーム最終戦勝利が訪れた。


東京が良かった問い言うよりも、神戸がちぐはぐだったなっていう印象。
もちろん草民は球離れも良かったし、ボランチ羽生も守備に追いやられていないと良い動きをするなと思った。
でもやっぱり神戸の守備に助けられた感はあるなぁ。

試合終了後のヒロシの挨拶は長かったですねぇ。フジも長かったし。ところどころ突っ込みながら、ちょっと涙ながらに楽しく聞いてました。
アサリの奥さんはきれいでした。

味スタ、今年もありがとう!来年もよろしくお願いします!

sari_up.jpgajista_09final.jpg











PCからの更新、超久しぶりw

とは言っても書く事はあんまりないなぁ。なので箇条書きでつらつらと
・朝8時半くらいに出て高速途中で雨が降ってきた。
  結局この雨は断続的に1日中降り続く事に。気温は10℃を下回るくらい。寒い。
・にもかかわらず待機列はかなりの伸び。ナビ決勝前のチケット売出しだったからみんな買ったんだよね。
・ソーセージいっぱい食いすぎて気持ち悪くなった。サマナラは前より甘くなってた。
・フクアリのピッチは意外とボールが弾む。
・最近ディフェンスラインがどうもボールウォッチャーになってしまう傾向がある。
  2失点目はほんとにひどい。守備のカバーも出来てない。
・攻守の切り替えも遅い。
・健太のポジショニングがひどい。後半修正されたけど。
・千葉はフィジカルなチーム。そんなチームに対してはパスを回すなりしていなしてきたんだが、
  ニュウ、ヨネのボランチだとキープが出来ない。2CBとボランチの3角形がイビツ。
  平松入れて今ちゃんがブルーノ上げたほうが良かったなぁ。ニュウはやっぱりSHの選手だよ。
・カバーといえば平山なりのフリックのカバーも出来てないなぁ。運動量が無くて移動しきれないんだ。
  連戦の疲れかな。
・結局は層の薄さというところに終始するんだろう。
・主審も線審もファウルの基準が曖昧な気がした。平山の1枚目は後半千葉にも同じようなシチュエーションが   あった。ハンドも今ちゃんのも入れて4-5回は見逃してた。後ろから手のひらで押すのはファウル。肘で押すのはセーフってw
・赤嶺の得点はキレイでした。
・祐介のFKは正直萎えました。正面ドッカンはないわw名古屋戦のPKとかぶった。

結局千葉にお返しは出来ませんでした。復讐の機会は再来年度以降に持ち越しです。
今日の試合で降格が決まるなら、自分自身相当なモチベーションで望めたと思いますが、もう千葉の降格は決まり、こちらのACL圏内という目標もぼやけたままで、目標がつかみづらかったです。
神戸戦も目標が薄いなぁ。向こうはまだ残留決まってないからこちらよりは気合入ってるだろうし。
平山、梶山いないし。
自分たちのスタイルを貫くために週末までキッチリ準備して頂きたい!なぁ。。。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
プロフィール
HN:
きむらはん
性別:
男性
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
パーツ
リンク
ブログ内検索
カウンター
バーコード
アクセス解析
フリーエリア