letter from home サッカーもろもろ 忍者ブログ
サッカーとバイクツーリング(たまにロング)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ユースの試合があると知ったのは三ツ沢に着いた後でした。

家から2国でずっと真っ直ぐ、30分くらいで三ツ沢へ。
目的はカズを見に。カズは三浦ではなく吉本ですよ。三浦の方は怪我のようでサブにも入っていませんでしたが。

で試合。
たぶん岐阜は初見だと思うけど、中盤でのパス回しは華麗で、自分の中で勝手に泥臭いイメージを持っていたのが良い意味で崩された。
面白さで言えばフリエより面白いとおもう。
背番号でしか分かりませんが23と16、15が良い感じでしたね。ポジション的にはボランチと両ハーフ。
彼らのところにしっかり収まるとある程度形になっていたと思うんだけど。フリエはしっかり体を当ててくるのでなかなか前を向けない。
ハーフが良かった割にはバックスとトップはちょっと残念。
トップは繋ぐなら下りてくる、裏なら駆け引きというメリハリが少ないかなぁ。
シュートシーンは裏のスペースへ良いパスが出たときからなので、2トップの合わせがうまく行っていないのかな?
バックスはSBは中に絞ったところでサイドを使われるのがちょっと目立った。マッチデイ見たらFW登録の選手がSBやっているみたいなので、まだ慣れていないのか?
SBは攻撃時も追い越す動きが無かったし、なんだったんだろうなぁ。
CBは失点がいずれもヘディングでしかも付いていた状況だったので責めを負う部分もあるでしょう。
東京にいた頃のカズはヘディング全勝のイメージがあったにマークは外す、競り合いには勝てないで特徴が無くなってきてる。
この1試合だけでは当然判断できないけど、厳しい。相手が大黒だったという事を加味してもちょっとねぇ。。。
フリエは元々フィジカルのチームだと思ってたんだけど、樋口さんの頃よりさらにフィジカル。というか球際・1対1に非常に強く当たってくる。
プレスが厳しいことは裏返せばそれだけスペースが空いていたんだけど、岐阜はそこを生かせなかったね。
大黒はやらしい。J1で出来るかはわからんけど、足の遅いCBなら手を焼くねぇ。そういうところはガンバ時代から劣化してないと思う。

IMG_4557
IMG_4557 posted by (C)きむらはん
試合開始前はもうちょっと入っていたけど相変わらず人の少ない三ツ沢。
人入れる方法は無いもんかねぇ。。。

IMG_4565
IMG_4565 posted by (C)きむらはん
IMG_4566
IMG_4566 posted by (C)きむらはん
IMG_4567
IMG_4567 posted by (C)きむらはん
岐阜のGKコーチがツボだった。正面のミドルが枠に行かない。
でもきっと良い人。3回失敗したら頭抱えてたw

IMG_4575
IMG_4575 posted by (C)きむらはん
ちょっと大きくなったか?

IMG_4580
IMG_4580 posted by (C)きむらはん
大旗を女の子が振ってた。小さい子だから毎回えびぞりで振り上げるの。
あまりの頑張りに思わずNCAAをあげたくなりました。

IMG_4591
IMG_4591 posted by (C)きむらはん
サポ(´・ω・`)ショボーン

IMG_4592
IMG_4592 posted by (C)きむらはん
カズも(´・ω・`)ショボーン

IMG_4593
IMG_4593 posted by (C)きむらはん
(´・ω・`)ショボーン

でも良いサッカーしてると思う。前向いて頑張ってください。
カズ頑張れよー!
PR
決勝大会ってわざわざ言うのは予選があるのかな。。。

新宿でドトってから味スタへ、ユーロでユニの申し込みをして、
ますやでタバコ買って、ローソンで買い物をしてからスタンドへ。
駅からの道やコンコースの人の割にはスタンドは埋まってなかったなぁ。

IMG_2994
IMG_2994 posted by (C)きむらはん
新宿

15:30すぎ女子キックオフ。
イーブンなワーワーサッカーでした。宮間のFKはすごかった。
IMG_3016
IMG_3016 posted by (C)きむらはん
右から二人目がたぶん宮間、真ん中はマリーゼの鮫島さん。
FWからSBに転向してから代表に定着したみたい。ちょっと開きすぎかな?
と思ったけど良い動き出来てたと思います。いい加減ですがw
ちなみにマリーゼのユニ持ってます(照)。

さて男子19:15すぎキックオフ。
最初から飛ばすなぁーと思っていたらそれが90分続きましたとさ。
なんで東京じゃない試合でこんなにストレスをためなきゃいけないのかと。
以下感想。
・東京サポーターの皆さん、釣男の選手紹介でブーはやめなさいw
・タメってないの?
・稲本の位置おかしくない?
・釣男が出た後のカバーがおかしい。
遠藤が下がるまでは良いんだけど、遠藤の位置に誰も入らない≒中盤スカスカ
その遠藤も位置が前よりになるとDFが中澤と長友しかいないw
・中澤にスピードがない。当たったあとのカバーがいない。
チームとして守備の約束事がまったくない。
・4-3-3のダメなサッカー
・大久保も玉田も動きすぎ
・後半40分すぎまであのサッカーしてて、交代枠1人しか使ってない。
ハーフタイムの指示が後半に反映されている感じがまったくしない。
・平山でてきて多少タメが出来たけど追い越す動きもない。
・後半途中で夫婦喧嘩しそうになった
・金崎も佐藤寿人も5分じゃかわいそうだ。
・後ろの席のお兄さん、出来たのは勇人じゃありません。
そもそも選ばれていません。
・秋冬制の叫んでいる会長さんはこんな時期にJを開催したら客がこない事を
分からないんですかねぇ。氷点下ですよ氷点下!

まだまだいろいろあるけど、言い出したらキリがないな。
高校選手権より遥につまらなかった。岡田が高尚過ぎるのか、
一介の東京サポである私には何がやりたいのかさっぱりでした。
ハァ、なでしこ見て帰りゃ良かった。早く東京の試合が見たいなぁ。。。

IMG_3019
IMG_3019 posted by (C)きむらはん
"キングアマラオスタジアム" スタンドの空気はちょっと東京っぽかった。
西が丘なぅ
全国高校サッカー選手権大会 岐阜工業-東福岡
藤枝明誠-国見

国見に長崎の義理をかえさにゃいかん



追記
結果は第1試合 岐阜工業-東福岡は2-0で岐阜工業、
藤枝明誠-国見は4-1で藤枝明誠の勝利

岐阜工業はFWがうまくためられてMFの上がりをサポート出来ていた。
得点はセットプレーから2本だけど、MFのシュート力があればもう少し得点できてたかも。
東福岡はCBが釣られすぎ、CFがちょっとセルフィッシュだったりで、
うまくチームとしてプレーできていなかったかなぁ。
左SBがちょっと狙われてたな。

藤枝明誠はCFのコンビが良かった。国見の守備を抜きにしても、
攻撃の押し上げとクリアされた後のケアも良く出来ていたな。
しかし国見はちょっと嵌められ過ぎというか、3バックの横のスペースを良い様に使われて、
DFラインが混乱してた。
WBが上がったところのボランチのカバーがアレで、CBが競れなくって、
しかもGKが積極性が無くって。。。
まぁ大体4失点してればディフェンスの仕方が悪いのは明白で3失点したところで
ディフェンスラインをいじってきたけど時既に遅しでした。

明日は駒沢に行こうかな
IMG_2253
IMG_2253 posted by (C)きむらはん
なぜこの試合?とかは聞かない約束で
チケット間違って買っちゃったなんて口が裂けても言えないw

ミヤはサブだなぁ



深井が入ってないのかな?
フクアリ予行演習中



[1]  [2]  [3
プロフィール
HN:
きむらはん
性別:
男性
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
パーツ
リンク
ブログ内検索
カウンター
バーコード
アクセス解析
フリーエリア